【ボルダリング】コロナの自粛明けに早速登った結果

初めに

どうもkaztosyです。今後毎週日曜日は先週あった出来事を書いていきます。自粛明けに早速ボルダリングジムに行って登ってきました。

最近は自宅トレーニングや自炊など登り以外の面で体を強くしてきた結果も報告したいと思います。

 好きな所からお読みください

 

今回お邪魔したジム紹介

マスクと密接は守ってボルダリングルームネコノテに行ってきました。

動画も作ったのでご覧ください。

外からは一軒家をジムにしたような作りで天井が低いかと思いきや4mはちゃんとあって登りごたえ抜群でした。また新しいホールドとちゃんとしたセッターが課題を作っていたのでとても今時のジムって感じです。

さぁ今回は自粛が明けたということでどれだけ成果が出てるか楽しみにしてまいりました。

 

久々に登ってみた手ごたえは...

自宅にビーストメーカーを付け一日置きにトレーニングと体幹トレーニング、時間があるときに30分以上のランニング 食事は高タンパク低脂質で一日の摂取カロリーを測る生活を送ってきました。

 トレーニングはこちら

今回ネコノテにきた意味はどれだけ強くなってるか気になったからです。

まずホールドの持ち感ですがかなり良かったです。どのホールドをもっても動ける感覚があり力を入れると自動的に体幹にも力が入る気がしました。これは体重が2キロ落ちた効果だと思います。以前にも絞れて調子が良い時に感じたことがあります。

 

後は動画を観てもらえると分かるんですが足が切れる動きの時に振られるが少ない気がします。腹筋のトレーニングでお腹から固めることが出来ているからだと思います。

高グレードは振られて落ちることが多いので振られが少なくなるのはかなり大きい成果だと思います。

腹筋はこんなトレーニングをしてました。

 

自粛明けに登った結果発表

今回は思った以上に登れ結果

初段 2本中1本

1級  6本中4本

2級  沢山

って結果になりました。

初段と一級で登れなかった課題はとても難しかったりリーチが足りてなくマックスリーチで届かないものになるので今回は目を瞑ります。出来そうで出来ないって課題はなく、登れそうな気がする課題は全部登れたので本の少しステータスが上がったと思って良さそうです。

自粛も明けたので今後強くなるためのにやることも決めました。

今後の目標

体は作ったので登りの経験値を上げていきたいと思います。

なので今後は

■色んなジムに行きそのジムの人たちとコミュニケーションをとったりセッションをする

■チバトレのような使ってない筋肉を使えるように養ううトレーニングを行う。

■自粛中に行ったトレーニングを頻度と量を減らして継続して行う。

これをメインに考えてボルダリング生活を送っていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

トレーニングに関係のある記事はこちら

 

hiroki-mkun.hatenablog.com

 

 

hiroki-mkun.hatenablog.com